2006-01 << 2006-02 >> 2006-03

2006-02-22 (水)

*ロボ研

新入部員候補が来る.

今日も切ったり削ったり穴あけたり.

今回のNHKロボコンで挑戦的なことをやってみようと思ってたのですが,簡単には出来そうも無いので,情報のI先生の所に相談しに行く.やっぱり難しいか.ついでに,卒論で関連する研究をしている人とも話を.……私のことを知ってたらしいですが…どうしたもんでしょう.

機械システムの修論の発表会なので,少し見に行く.肝心のヘリの自動制御の発表は途中からしか見れず.ごめんなさい.終わったあと,C先生に「遅いよ」と言われてしまいました.

そのあとの,セルオートマトンを使って構造を決定するアルゴリズムも面白い.ただ,ルールの決定の仕方が少し説明不足だと思ったのは,分野が違うからかな.細かい部分までは分からなかったので,なんともいえませんが.

2006-01 << 2006-02 >> 2006-03