2006-01 << 2006-02 >> 2006-03

2006-02-06 (月)

*LCD

前に書きましたが,ノートパソコンとデスクトップでLCDに入っている偏光板の偏光方向が90度ずれているのでたまに気になります.こういうのは統一して欲しい.どうにかならないのかなぁ.ずっと同じ液晶を見てればハイディンガーのブラシも気にならなくなるのですが,複数の画面を交互に見てると常に視界の真ん中に変な模様が見えるので邪魔です.気休め程度に壁紙は黒にしてあるのだけど,エディタやブラウザの背景は白いしなぁ.

液晶ディスプレイを2つ以上並べて使う時は,買うときにちゃんと偏光方向を気にしましょう.

見えない人が羨ましい….

偏光サングラスを常用しているひとはもっと困っていたりするのかな?電源入っているはずなのに,液晶画面が真っ暗とか.そんな人がいるか知りませんが.

2006-01 << 2006-02 >> 2006-03