2004-04 << 2004-05 >> 2004-06

2004-05-25 (火)

*献血

殆ど毎日9時から授業なので,大変です.情報工は一番忙しいという噂はもしかして真実なのかも.でも,午後は暇が結構あるしなぁ.というか,内容は他の学科の方が大変そう.

TGCが英語をやっている間に,情報工の隣の総合研究棟のラウンジでぼけーっとプログラムを書く.総合研究棟というのは,去年できた建物(私が入試を受けたときは建設中だった)なのですが,ずいぶんとお金がかかってそうな建物です.8階建てで,入るといきなり3階まで吹き抜けのホールがあります.ロの字型の建物の3階の高さにガラスの天井をつけた構造です.さらに,すべての部屋に広いラウンジが2箇所あったり,階段もスペースをかなりとるような設計になってるので,真ん中の吹き抜けをなくして,他の棟と同じように教室を詰めたら,明らかに倍以上の部屋が作れます.殆どがガラス張りだったりするので,ガラスだけでいくら掛かっているのかも気になる….というか,ここの部屋を借りて研究とかしたいんですが….他の殆ど学科の建物は新しくてきれいなのですが,情報工の建物も新しくならないかなぁ.

そのあと,Safiiが献血に行きたがってるので,献血へ.なんか,今回は妙に確認が丁寧だし,いろいろなことに時間がかかってるなぁと思ったら,最近なにかミスがあったっぽい.終わってから色々書いてあることに気づいた.

献血のあと,駅前の平安堂で本を立ち読み.塗仏の宴の上下巻を買ってくる.まだ,絡新婦の理を殆ど読んでないのだけど….で,Meshiのところに行って昨日のハヤシライスの残りを食べてくる.ついでに,MeshiのVAIO C1のFreeBSDでmake buildinstallしたあと,カーネルも新しくする.5-CURRENTにしたらXの終了時に固まらなくなりました.あとは,サウンドとかの設定したり.smb_mountでファイル名をSJISからUTF-8に変換しようとBus errorになるのですが….スタックが溢れてたりするのかなぁ.あとで調べよう.

2004-04 << 2004-05 >> 2004-06