2004-04 << 2004-05 >> 2004-06

2004-05-11 (火)

  • 天気:雨

技術発表です.あまり乗り気じゃないのですが….とりあえず,10分の持ち時間のうち7,8分くらいは使えたので良しとしましょう.途中で喋るのめんどくさくなって,かなり省略してしまったので,内容がどのくらい伝わったのかが謎ですけど.

今日はMeshiのところの光ファイバーが繋がるらしいので,見に行く.なんか,工事の人がSafiiのところに来てた人と同じ人だった.さらに,KWTのところに来たのも同じ人らしい.大変そうです.しかも,光ファイバーを引いた後に,何処かに傷(?)が付いてることが判明して,引きなおし.ちょっと書類を覗いたら60mとか書いてあったけど,60mの光ファイバーっていくらくらいだろう….

今日は豚丼…の予定がSafiiが生協から余った寿司か刺身とかを大量に入荷してくる.お腹いっぱいです.

というわけで,Meshiのサーバのセットアップ.FreeBSDを入れようとしたけど,ハードディスクを認識しない….原因はOSがチップを認識してなかったからで,対処法も分かったので,ATAのカードを挿して,そっちのHDDにインストールした後に,カーネルのソースをいじって対処.

2004-04 << 2004-05 >> 2004-06