2004-04 << 2004-05 >> 2004-06

2004-05-06 (木)

  • 天気:曇り

今日は数理論理と英語.数理論理は教室で授業をするわけではないので行かなくてもいいのですが,一応大学に行く.自転車置き場の空き具合から予想はしましたが,教室に行って見ると数人しか居ない.さすがに,出なくていい授業のために朝早く起きないか.

今日はMeshiのところで夕食.ごちそうさまです.Meshiのところに,新しいサーバ用のケースが届いたようです.ケースだけでパソコンが1台買えてしまう代物です.いままでのメインマシンだった方の中身をそれに移す.メモリが2GBとかありえないと思うんですが….というか,サーバで何するんですか?光ファイバーが11日に繋がるようです.しかも,ニューファミリーとかじゃなくて,ベーシック.NTTから散々ベーシックでいいのかと聞かれてたみたいですし.光ファイバーが足りなくて新設したらしいし.個人でわざわざベーシック引くなんて正気じゃないような….お金がいっぱいあって羨ましい.

そのあと,夜中に情報工の屋上へ.なんか,空に向けてレーザ出てる穴(?)があったので,近くから観察.たぶん,レーザで大気の観測かなにかしてるみたいです.遮ったりしたら不味いだろうなぁと思ってたら,案の定,注意されてしまいました.やっぱり人が近づくと影響とか出てしまうようです.あぁ,確かこれって大学のパンフレットにも載ってた研究ですね.思い出しました.

このまえの献血の血液検査の結果が来ました.全体的に色々増えてました.赤血球もヘモグロビンも増えてます.良いのか悪いのかは知りませが.

2004-04 << 2004-05 >> 2004-06