2002-12 << 2003-01 >> 2003-02

2003-01-23 (木)

*色々

雪です….積もってます.

xhspにscreenとgsel命令を追加.これで,ウインドウを複数表示できるようになりました.ついでに,lineのバグ修正.色々やってると,まだLinuxよりWindowsの方が良いと思えてくる.Linuxが駄目というのではなくて,Xlibやgtk+にどうしても馴染めないです.ソースを見れば分かりますが,xhspにはWin32APIもどきが幾つか使われてます.

先週,メールでHSPの暗号化を解読する方法を聞かれたのですが,そのときは,もちろん答えなかった…というか,やってみたことも無かったです….しかし,暗号の解き方は分かりませんが,暗号化を解除するプログラムは作れるんですよね….実際にやってみると,5分ほどで上手くいきました.作ったプログラムも5行しかありません(爆).まぁ,バイナリエディタも使いましたが,書き換えたのは2バイトです(--;.1バイト書き換える方法も思いついたのですが.大体,暗号解読ルーチンがEXEの中にあるわけだから,どんな暗号だって…<略>.

2002-12 << 2003-01 >> 2003-02