2002-12 << 2003-01 >> 2003-02

2003-01-20 (月)

  • 天気:曇り

    *色々

自分のページに一日ぶりにアクセスしたら見覚えのないページが表示されて驚く…昨日寝る前にいじったんだっけ.なんか違和感があるなぁ.

物理の間違いが1問だけじゃなかった….去年より悪くなってしまった.あと,現代社会も去年より悪い…これは難しかったらしょうがないか.全体的には,去年より少し良い位になってしまった….

IEはスタイルシートはまともに対応していると思ってたのですが,結構,妙な動作をすることがあるようです.position:absolute;にしておくと,画面からはみ出てもスクロールバーを出してくれなかったり….そうなると,どうやってもはみ出た部分を読むことが出来なくなってしまう.あと,404 Not foudが出ている状態で,間違ったURLを入力して,エラーになった後,戻るボタンが上手く機能しないのもどうにかして欲しい.あと,大き目のテキストを表示させようとすると固まるのもどうにかならないのか….あと,名前を付けて保存でファイル名がタイトルになるのもやめて欲しい….不満は募るばかりです.IE以外のブラウザに変えようかな….かといって,Mozillaはなんとなく動作がぎこちない感じがしてやなのですが….

なにげに,HSPをUPXで圧縮するソフトが結構ありますが,私が以前メーリングリストに投稿したものがもとになってるようですね.私が作ったのは,2.6にも対応してないし,使い勝手も悪いし,とりあえず,それが可能だというだけで満足して放っておいたのですが,色々改良が加えられているようです.なんだか嬉しいですね.

FreeBSD 5.0-RELEASEが出てます.入れてる時間が無いです.

2002-12 << 2003-01 >> 2003-02