2002-12 << 2003-01 >> 2003-02

2003-01-11 (土)

*今日はプリンを作る…

今日,なんとなく電子辞書で「シームレス」を引いてみると…「シームレス・ストッキングの略.縫い目の無い婦人用長靴下」って,何ですか.これでシームレスの説明の全文です.他にも英単語をカタカナで引いて見ると,変なものがいっぱい.シームレスってストッキングの名前の略称なんですか.これからは会話の中で間違って使わないように気をつけないといけませんね.例えば「シームレスな構造に…」って言うと,「シームレス・ストッキングのような構造」と相手に誤解されてしまう可能性があります.いや,確かにそのような構造なんですが…怖いですね.

バックアップ用にHDDに保存しておいたファイルをコピーしてたら,そのうちの一つのファイルをコピーしようとすると,CRCエラーになる….開こうとしても,「C:\~のアクセス中にハードウェアI/Oエラーが報告されました.」とか言われてできない.そういえば,以前もコピーしたらファイルの中身が変わってたのを一度だけ見つけたことがあったな….そのときはFAT32だったからエラーにはならないで,大部分は救えたけど.今回はそれほどのものじゃない気がするので,とりあえず削除してあきらめる.と言うより,データがいつのまにか変わるのって何か問題がある気が….

2002-12 << 2003-01 >> 2003-02