2002-12 << 2003-01 >> 2003-02

2003-01-08 (水)

  • 天気:晴れ

IEでインターネットをやっていると,たまにページの表示がおかしくなる.文字化けかと思ってソースを見たりするがどうもそうではないらしい.多分キャッシュが壊れてそれを表示しているのだろう.そうなってしまうとリロードしても表示は更新されないことが多い.画像ならいいのだけど,HTMLが壊れてしまうともう読めなくて困る.特に,サーバーから送られて来るデータが圧縮されている場合に多い.そんなときは,前のページに戻って「対象をファイルに保存」をすると,ファイルに保存したときにキャッシュから削除されて正常にアクセスできるのだけど,みんなはどうやってるんだろうか.

2002-12 << 2003-01 >> 2003-02