2002-02 << 2002-03 >> 2002-04

2002-03-12 (火)

*最後の試験

今日は小論文と面接を受けに前橋まで行ってくる.小論文は…情報と形とデザインがどうとか…特に何も思いつかないので,とりあえず適当に...

昼食をとったあと本を読んでいると,大学の人がきて面接の順番の説明.単純に受験番号順に3つに分けて順番どおりらしい…私は2組目の3番目.早く帰れるな〜と思っていると,「では,受験番号XXXとYYYとZZZの人」???なんか聞き覚えのある受験番号が….そうか,私の前の2人はきてなかったと試験の席が空いてたのを思い出す.って,最初ですか.

面接官の人が面接の前に書いたアンケート用紙を見て「なぜ情報工学なのに化学部なのか」みたいな事を聞かれた.時間が無くて自己アピール欄に化学部の事しか書いてなかったし….なんかてきとーに答えてたらあっという間に終わった(笑).こんなんでいいのかな.

帰りも駅までのバスを出してくれるという話だったが,30分以上先だったので歩いて駅まで帰ることにする.が,駅までの道が分からない.大学案内に地図が書いてあったが,地図といえるほどのものでは無い.というわけで「駅っぽい方向」へ歩くことにする.バスで10分以上かかったから結構遠そう.

駅っぽい方向へ向かっていると,なぜか住宅地に迷い込む.それでも「駅っぽい方向」に進んでいくと何とか地図を発見.が,地図に駅なんか載ってないし,そもそも現在地が載ってない!.現在地が載ってない地図はこの後何度も見かけることに….

地図を無視して時間と太陽の位置だけを頼りに歩いていると何とか駅らしい場所に出た.なんとか電車に乗って帰ることが出来そうだ.

で,その後,高崎の駅の周りをうろつく.賑やかなところだけど,特に何も無い.

その後も,乗り換えついでに駅の周りをふらふらしたり,電車に乗り遅れたりしながら家に帰る.

2002-02 << 2002-03 >> 2002-04