1999-10 << 1999-11 >> 1999-12

1999-11-21 (日)

  • 天気:晴れ

USBのビデオキャプチャケーブルが12000円だったんですけど,当たり前のように98シリーズに対応してないし.でも,結局買ってしまった・・・

横にPCIで98対応でテレビチューナー付きのがあったけど,私のパソコンにはPCIの空きがもうないんです.使った感想・・・不安定だ,本当に.98に対応してないせいかもしれないんですけど,設定を何度も変えていると止まってしまいます.ついでに私のパソコンだと動画のキャプチャには無理があるようで,紙芝居のようになってしまいました.240x180にサイズを落としてやっと見られるレベルです.

とにかくこれで部屋でテレビが見れるようになりました.ついでにパソコンで動画も取り込めるようになったし,良かったんじゃないかな?

1999-10 << 1999-11 >> 1999-12