1999-10 << 1999-11 >> 1999-12

1999-11-15 (月)

  • 天気:曇り>雨

今日は久しぶりにパソコンを色々いじりました.ベースクロックを変えるために,はんだ付けしてスイッチつけたり・・・私のパソは98シリーズ.しかも,最初メモリーエラーで起動しなかったし・・・次に起動したら,RAMが8Mになってるし(爆)メモリを全部挿しなおしたら,直ったから良かったけどかなり焦りました.いままで333MHzを366で動かしてたけど,MP3のエンコードしたり,POV-RayでCGをレンダリングしてるとすぐハングアップするので,338MHzにしました・・・ +5MHzはなんだ?(爆)

ついでに,どのぐらいまで動くか試してみました(前もやったような)

  • 400MHz:起動しない
  • 375MHz:Super πでエラーが起きる
  • 366MHz:MP3のエンコード(午後のこ〜だ)中にハングアップ
  • 338MHz:今のところ,これで使ってる
  • 333MHz:安定(当たり前だけど)
  • 300MHz:パソコンの横の怪しげなスイッチを切るとこれに・・・(笑)
1999-10 << 1999-11 >> 1999-12