1999-10 << 1999-11 >> 1999-12

1999-11-19 (金)

  • 天気:晴れ

昨日作った掲示板のセキュリティーホールに気付きました.気付いたのが,学校へ行く途中でした(<なに考えて歩いてたんだ?)

ついでに,参考にしたいままで私のページで使っていたものも同じでした.あることをすると,私のホームページ内のディレクトリ構造や,cgiの中身にアクセスできてしまう(爆)中が見れるだけなら問題は無いけど,もっと危ないセキュリティーホールを見つけられる可能性が大きくなるので,急いで修正.

今日は部活でロケットを飛ばしました.飛んだ瞬間爆発して火薬を撒き散らしたのが1つあったりして,ちょっと大変でした.

1999-10 << 1999-11 >> 1999-12