2021-07 << 2021-08 >> 2021-09

2021-08-18 (水)

ATOM Liteはケースやコネクタのせいで厚みがあるのと,GPIO少なくて不便だったけど,M5Stamp Picoは良さげ.

https://www.switch-science.com/catalog/7360/

技適マークはシールがついてくるみたいだけど,そういう売り方OKなのか.技適の通ったESP32 Picoモジュールまだあまり種類が無いけど,しばらくはこれで良い気がする.

ESPシリーズ,CPUはTensilicaのXtensaというコアが使われてるのだけど,あまりメージャーなやつじゃないので用意されているgcc以外で開発環境作ろうと思うとめんどい.一部のコアをRISC-Vに置き換えた版があるので,そのうち全部RISC-Vに移行するのかとも思ってたけど,いまのところそういう気配はなさそう.

2021-07 << 2021-08 >> 2021-09