2020-10 << 2020-11 >> 2020-12

2020-11-26 (木)

昨晩,Nature Remoが赤く光ってて反応しないなと思ったけど,障害起きてたのか.

On/Offしようとしても反応しないので,手動で部屋の照明切って寝たら,遅れてコマンド処理されたっぽくてOnになったのはひどい.深夜に全利用者の部屋の明かりつけたり,電力使用のピーク時間帯にエアコンを全開にするテロがいつか起きそう.

手軽に金属加工してくれるサービス探してて Meviy を見てたけど,やってるのミスミなのか.

ロボコンでミスミに材料注文したとき,後からエンドミルでサイズ合わせるつもりで少し大き目に注文したら,精度の指定ないのに指定した通りのサイズで端面加工済みの状態で届いて驚いたことある(大抵,精度を指定すると値段高くなる).次回から図面そのままの寸法で注文して届いたやつをそのまま使うようになった思い出.

CADのファイルアップロードできるみたいだけど,見積もりと注文のAPI整備してくれれば3DCAD上でボタン押したら加工済みの部品が家に届くマクロとか書けたり,なにかの組み立てキットを注文すると裏でそういうAPI呼んでるみたいなことできるのだけど.

2020-10 << 2020-11 >> 2020-12