2020-08 << 2020-09 >> 2020-10

2020-09-26 (土)

2週間くらい前にTHREE.jsとCannon.jsで遊んでたのを https://github.com/binzume/aframe-vrm これに入れたりした.VRMのsecondaryAnimation,物理エンジンでやろうとすると謎の外力を色々追加しないとそれっぽい動きにならないな.慣性モーメントをキャンセルする力を加えるのが一番それっぽいけど,色々破綻しやすそう.

VR空間で物を積み上げたり投げたりするだけで少し楽しいの,なんでだろ.

今回はcannon.jsがシンプルで読みやすかったので使ってみたけど,ammo.jsのほうが良いかも.bulletをemscriptenでjsにしたやつなので巨大な印象だったけど,最近はwasm版が使える.

2020-08 << 2020-09 >> 2020-10