2020-08 << 2020-09 >> 2020-10

2020-09-08 (火)

* 秩父とか滝沢ダムとか

IMG_20200908_051048.jpg

懐かしい.はじめてARMのプログラミングしたモバイル機器.ARMのアーキテクチャもこれで知ったので,今更仕事に役立ってる……気がしないでもない.

IMG_20200908_055852.jpg

秩父高校.空の青さを知る人よの聖地巡礼.ここ20年で校舎の壁面のヒビが目立つようになったような.

大滝方面へ向かう.

IMG_20200908_071325.jpg

大滝幼稚園は更地になっていた.

IMG_20200908_075508.jpg

大滝小学校.なんだか校庭が殺風景だと思ったら,道路の向こうに渡る歩道橋がなくなっている.2018年のストリートビューだとまだあるから,最近になって撤去されたのか.

IMG_20200908_083538.jpg

滝沢ダム。涼しかったのだけどループ橋登ったら汗だくに。。。エレベーター付けてほしいと思ったけど、よく考えたらダムの中にはエレベーター通ってるんだよな。。。

来る途中,道の駅でご飯食べようと思ってたのだけど11時からだったのでダムの周りをふらついて時間潰す.

IMG_20200908_085646.jpg

というわけで,エレベータでダムの中を降りた.涼しい.エレベータの表記上は一番上が1Fでダムの下がB1/B2扱いなのか.

IMG_20200908_100336.jpg

ダムサイドの工事が始まる前,放課後に滝の沢集落跡まで来たことがあったのだけど,そのとき謎の金属の筒が地面から生えてるのを見たのがこれだった.風景変わっててよくわからなかったけど,よく見ると周りに石垣とか階段とか色々残っている.

お腹へったので道の駅まで戻ってご飯食べる.道の駅にファミマがあってびっくりしたのだけど,今年できたのか.https://www.saitama-np.co.jp/news/2020/02/29/11.html

秩父まで戻る。暑い。。

IMG_20200908_185922.jpg

近くのスーパー行ったら電子マネー使えるしロボットが掃除してるし21世紀ぽくなってて良かった.

2020-08 << 2020-09 >> 2020-10