2020-08 << 2020-09 >> 2020-10

2020-09-07 (月)

自転車で秩父へ.

日が昇ると暑くなりそうなので暗いうちに出発.天気悪そうだけど,雨降ってる範囲は狭そうなので様子見つつ向かう.

向かう先が明らかに暗いのと,道路が水浸しなのので,雨雲を追いかけてるっぽい.と思ってたら,飯能で雨の中に入ってしまったので雨宿りついでに朝ごはん.

そのあと順調だったけど,正丸あたりでまた雨.雨宿りしてたら蚊が...正丸駅に避難.

IMG_20200907_075954.jpg

雨やんだので出発.と思いきや走り出したとたんにパンク...チューブ換えようとしたらタイヤ裂けてる。。。

IMG_20200907_081125.jpg

テレホンカードで応急処置する話は聞いたことあったけど、お札でもいいいのか。千円札挟んでみたけどその状態で正丸峠登るの怖いので電車で西武秩父まで。運がよいのか悪いのか,駅の目の前なので歩かないで済んだ.

自転車屋探しつつ実家へ。

2020-08 << 2020-09 >> 2020-10