2020-06 << 2020-07 >> 2020-08

2020-07-16 (木)

* MRI

頭痛は肝機能とは別の原因みたいなので念の為MRI撮ってくる.4年前に足のMRI撮ったときと同じ場所だった.喘息あると造影剤使えないのか...

IMG_20200716_195156.jpg

結果は病院に郵送されるらしいので,月曜日にまた通院.コピーもらえるか聞いてみたらCD貰えた.CD作るのに2200円+20分余計にかかったけど.

素人が見てもよくわからないけど自分の頭の断面見れるのは面白い.データは前にも見たDICOMフォーマットだった.ファイルの中身は色々なメタデータは付いてるけどMRI独特っぽくはなくて画像として格納されていた.血管の様子とかも角度変えて見えるけど,表示時にリアルタイムに何かするわけじゃなくて複数の向きの画像が入ってるように見える.

椎骨動脈(?)が片方だけとても細いのが気になったけど,生まれつきの場合もあるっぽいし,問題あるなら月曜に言われるか.

mri01.jpg

銀座だったので,そのまま東銀座まで歩いてAOIでハンバーグ食べた.

IMG_20200716_185604.jpg

2020-06 << 2020-07 >> 2020-08