2020-05 << 2020-06 >> 2020-07

2020-06-28 (日)

今日は調子が悪いので寝る.

怪しげな自作IoT機器,なるべく市販品に置き換えていきたいのだけど,使い勝手が良さそうなのが少ないな.自分専用に作ったやつが必要十分な機能なのでシンプルで良さげに感じてしまう問題も深刻.

あと,通知や監視は統一したいのだけど,メーカーが違うと別になってしまうのも難点.自作のやつは全部Prometheusで監視してるので,1つのダッシュボードで温度とかバッテリー残量とか見れるし,閾値設定して簡単にSlackやLINEに通知できるのだけど...それかバッテリー残量とかはバッテリー自身が状態を指定した場所に通知してほしい.

2020-05 << 2020-06 >> 2020-07