2017-10 << 2017-11 >> 2017-12

2017-11-05 (日)

ESP32を放置してたので触る.

ESP32 ESP-32S NodeMCU開発ボードが安かったから何も考えずに買ったけど,IO2にLEDが追加されてる以外は,よく見かけるESP32-DevKitCと同じっぽいな.あと,常に光ってる赤色のLED無駄に明るい気がする.

Arduino IDEから書き込んでみたけど,ESP32 Dev Moduleとして普通に使えた.

ESP32の開発ボード,USBの変換にCP2102が使われてるやつ多いけど,これ標準のCDCドライバで動かないのか...ドライバをインストールしないといけない.

ESP32にはコア2つあるはずだけどArduinoから使えるんだろうかと思ったら,FreeRTOSが移植されてるのか.

2017-10 << 2017-11 >> 2017-12