2016-11 << 2016-12 >> 2017-01

2016-12-27 (火)

* RPGアツマール

少し前にリリースされたニコニコのRPGアツマールでjs読んだりしつつ遊ぶ.

普通にjsを投稿して動かせるしWebGLも使えるしゲーム作りたくなってきた.

そういえば,ゲームのデータが置かれている nicogame.jp というドメイン,自分が2011年頃に取得してしばらく持ってたドメインだ.ニコゲーが出た時にとりあえず取っておいたの懐かしい.随分前に失効させてしまって,久しぶりにwhoisしたら東銀座の歌舞伎座タワーにある某社が取得していて驚いたのだけど,ちゃんと使われてるみたいで良かった.

昔のnicogame.jpのアクセスログ見てみるとGoogleで検索して来てる人がなぜかいたっぽいけど,内容について言及されてるものはネット上には何も残ってなさそうだな...

2016-11 << 2016-12 >> 2017-01