2015-06 << 2015-07 >> 2015-08

2015-07-04 (土)

* メモリ買った

やっと16GBのSO-DIMMメモリが出回りはじめたので,まだちょっと高いけど買ってくる.

Crucial の CT204864BF160B(DDR3L-1600) が32,800円.1周間前に出た IMM2G64D3LSOD8AG は DDR3L-1333 だったので迷ってたのだけど,待ってよかった.

ThinkPad X250に挿したら普通に使えている.8GBだとやっぱり足りない感じだったのでこれで当面は安心.

X250買ったときからささっていたのは SK hynix の HMT41GS6BFR8A だった.CLの値もCT204864BF160Bと同じっぽいので速度も同じなはず.

だいぶ長いことDRAMの時代が続いているけど,STT-RAMとかはいつ買えるようになるんだろう.

夕方,京橋の区民館に行って,夏用の記事を書くもくもく会.

2015-06 << 2015-07 >> 2015-08