2015-02 << 2015-03 >> 2015-04

2015-03-12 (木)

* X250

メインの作業環境をX250にする.

これを機に,Visual Studio Community 2013を使い始める.あと,普段使ってるスクリプトはほぼRubyに置き換わったので,Perlもインストールしないことに.

メモリ8Gなのがすでに辛い気がしたけど,Chromeのプロセス数を制限して,EclipseとVisual Studioとかのメモリ食うやつを起動しっぱなしにするのをやめれば大丈夫そう...やっぱ今の時点で辛いと,しばらくしたらメモリ欲しさにX220に戻ってるんじゃないかという不安もある.

メインPCとして使うので,ドッキングステーション欲しいかも.X240用のウルトラドック使えるのかな.使えそうな気もするけど,USB2.0の口が混ざってたり,DVIとかVGAとか不要なポート多くて買う気がしないので,とりあえずUSBハブ買ってごまかすことに.

以前X220のドックには光学ドライブ付けたので,CDとかDVD再生できる環境を手に入れたのだけど,また円盤メディアを読めない環境に戻った.とは言っても,ドライブあっても買ったCDとかリッピングするのが面倒で一度も再生しないまま1年以上積まれているし,もう諦めよう.

いま部屋を見渡すと起動しっぱなしのThinkPadが4台あるな...環境まとめたい.

2015-02 << 2015-03 >> 2015-04