2014-08 << 2014-09 >> 2014-10

2014-09-07 (日)

Oculus発送されてるはずなので,来週中には届くかな...

LTやったりする日.

そのあと,3Dプリンタとか.

3Dプリンタ試してみたかったので,Omegamega邸に行ってその場でモデリングしてプリントしてもらったテレビちゃん.

IMG_20140907_202249.jpg

IMG_20140907_215700.jpg

サポート材を慎重に剥がす.アンテナ折れるかと思ったけど大丈夫だった.

深く考えずに,メタセコイアで作ったけど,ちょっと苦労したので3Dプリント用のモデリングソフトは別途考えなおしたほうが良さそうだ.

積層方向の強度はやっぱりそんなに高くないらしいので,強度必要な場合は方向気をつけるか,穴を開けた状態でプリントして別途何かを入れるかだろうな.その辺りも3Dプリンタでやりたいところだけどノズルの形状上難しいか.

2014-08 << 2014-09 >> 2014-10