2014-02 << 2014-03 >> 2014-04

2014-03-16 (日)

amazonで注文した本が届かないなと思ったらカートに入れただけで放置していた...この土日に読む気でいたので本屋に買いに行く.そして着ていたTシャツがだいぶ伸びてひどい感じがしたので,ユニクロ寄って帰る.

2014-01-19に書いた16GBのSO-DIMM(IMM2G64D3(L)SOD8AG)がそろそろ出回りそうな雰囲気もあるし,もうX240買っても良いかなと思ったけど,まだX240に16GBのメモリ載せた例が出てこないので考え中.現状でもメモリ8GBだとギリギリな気がするので,16GBいけるのを確認してから買いたい.

https://forums.lenovo.com/t5/X-Series-ThinkPad-Laptops/16GB-memory-for-X240-available-does-it-work/m-p/1476774 大丈夫そうな気もするけど,どうなんだろうなあ.

とはいっても,メモリがそんなに必要なのは,ChromeとJavaのせいな気がする.JVMメモリ食い過ぎだし,1日に何回かはjavaと名のつくプロセス全部killしたい衝動に駆られるというか,実際killしている.

2014-02 << 2014-03 >> 2014-04