2013-11 << 2013-12 >> 2014-01

2013-12-09 (月)

AndroidのBluetooth LE周り触る.実験用に http://www.amazon.co.jp/dp/B006QZ9QXU これ買った.iPhone専用だけど,アプリとか不要だし大丈夫.財布に入れるには厚みがありすぎるので,あとで分解して背の高い部品使ってないことを確認しよう.

Gatt経由でRSSIを取得すると最初に127とかになる場合があるな.再取得すると正常な値が帰ってくる.startLeScanでは毎回正しい値なので,こっちつかうか.デバイス指定で接続するのと,scanだけするのはどれくらい消費電力変わってくるんだろう.スキャンすると全デバイスが応答するので,多少不利なのだろうけど,Androidから何か送信するのは一回で済むだろうし,どちらかというと無関係のデバイスに迷惑をかけるのを気にするべきなのかな.

ysaotomeの家で使ってよさ気だった,http://www.amazon.co.jp/dp/B00A7MGHVW を買った.PCのすぐ近くにWiFiルータがあるのだけど,干渉するっぽくて少し離さないと安定しなかった.

寝る前に見たら,ボーナス振り込まれた通知が来てた.思ったより多く感じるのは,住民税が引かれないからか.

2013-11 << 2013-12 >> 2014-01