2013-10 << 2013-11 >> 2013-12

2013-11-07 (木)

風邪引いて寝ていた.

寝てたらNexus5届いた.

KitKatのARTのソース読もうと思ってたのだけど,ずっと忙しかったり体調悪かったりで手を付けられてない.

今検索してみると,もう見始めてるひとはいるな.日本語だと,これが一番まとまってる

http://d.hatena.ne.jp/embedded/20131104/p1

やっぱりLLVMっぽいので,はやいところJava以外でも開発できるようにならないかな.

NDKからもRenderScript呼べるようになったっぽいし,良いのだけど,結構ごちゃごちゃしたイメージになってきたなあ.

あんまり見れてないけど,ART本当に速いな.ちゃんと計測したわけでもないし,処理によるのだろうけど,わりと大きめのデータの処理が2倍近く早くなってる気もする.dalvikとはなんだったのか...ただ,dalvikとARTを切り替えるのは再起動が必要で,全アプリの最適化が再び走るので,あまり気軽にできない.

2013-10 << 2013-11 >> 2013-12