2013-07 << 2013-08 >> 2013-09

2013-08-09 (金)

朝から,ICFPC.今回はうちでやる.

今年はわりと分かりやすい問題.どうやって解くのかはまったく思いつかないけど.

未知のプログラムがあって,1つのプログラムにつき,5分以内に,入力に対する出力から,中身を推測しろという問題っぽい.

lambda, fold, if ,0, 1と演算子いくつかという,わりと普通っぽい言語.

コンテストのサーバのAPIを呼び出して/evalで与えた引数の実行結果を見て,/guessで推測したプログラムを送ると,正解か,ダメなら判例となる引数と結果のペアを一つ返してくれる.5分以内なら何回か試行できるけど,20秒間に5回以上叩くとrequest too manyと怒られるので,適度にsleep入れないといけない.何年か前に,サーバが重すぎて回答がなかなか提出できないことあったけど,今回は大丈夫そう.

関数のサイズ(ワード数)はAPI叩くと取得できるので,とりあえず簡単なやつだけ選んで60個くらい解いてみる.

今日は,APIを叩くためのクライアントとか,計算したときにいろいろする怪しいライブラリとかを作る.

寿司食べた.

IMG_20130809_202107.jpg

夜,eldeshを呼んだが来てくれなかった.残念.

2013-07 << 2013-08 >> 2013-09