2013-04 << 2013-05 >> 2013-06

2013-05-25 (土)

*Oculus Rift

普通に触ったことはあるのだけど,今日は案の定変な方向に.

色々工夫してOculus riftでアニメ見てみたけど,これは良いかも.本格的にOculus用のプレイヤー作る必要がある気がしてきた.Oculusで動画再生している人を探したけど,ただ動画を2つ並べてるだけで凝ったことやってる人は見つからない感じ.

Nexus7 + Oculus riftのレンズ + YouTubeにあるOculus動画で試した感じだと,Nexus7にアタッチできる似たような機器は安く作れそう.今から注文しても届くのは8月とからしいので,そうなると製品版待ちたくなることを考えると,とりあえずNexus7をベースに開発用の何かを作っとくのは良いのかも.

WebGLのテクスチャにvideoが使えたのでだいぶ夢が広がった.

memo

https://github.com/benvanik/vr.js/tree/master/experimental/usb-driver

https://github.com/benvanik/vr.js

ドライバインストールしないで使えたと思ったらHIDなのか.いや,確かに正しい意味でHIDなのだけど...

独自仕様のHIDは簡単に実装できてドライバ開発が不要なので趣味でUSB遊ぶときは良いのだけど,こういうとき困るな.

2013-04 << 2013-05 >> 2013-06