2011-12 << 2012-01 >> 2012-02

2012-01-23 (月)

雪すごい.冬って感じがする.

IMG_20120123_223019.jpg

とても眠いので帰ってすぐ寝る.

*Google Code Search無くなってしまって困ってる

Labs閉鎖でCode Search無くなるというのは知ってましたが,何らかの形でもう少し使えるんじゃないかと期待してたけど残念ながらそんなことは無かった.

正規表現で検索できるのはかなり強力で,OSS内のリポジトリからコード持ってきてgrepするより断然楽だし早かったので無くなってしまうと結構不便に感じる.Androidアプリとか,OSのコードを検索しながら作ってるし…….

あとは,リバースエンジニアリングするときに元のコードを特定したり,ありがちなセキュリティーホール探したり,ソースコードを探すというほとんどの場面で使ってたので,代わりを探さないとだなぁ.

とりあえず http://grepcode.com/ あたりを使うか.

2011-12 << 2012-01 >> 2012-02