2010-11 << 2010-12 >> 2011-01

2010-12-01 (水)

git使い始めたけど,一部のディレクトリだけcloneする方法が分からなくて困ってる.もしかしたらとても基本的なことなのかもしれないけど,説明見た感じだと分からなかった.小さめのリポジトリに分けて管理すればよいのかもしれないけど,面倒なので今はワークスペースを丸ごと突っ込んでるのだけど別のマシン(会社とか)で一時的にちょっとした修正したくてcloneすると結構つらい.

大き目のOSSでもひとつのリポジトリってこと多い気がするな.

あとディレクトリが管理されないのも少し残念.

subversionとmercurialとgitを併用してるけど一長一短で迷うなぁ.各ディレクトリに.svnが出来たりしないし,リポジトリやブランチへの操作が色々出来るのは良いのだけど.

……一人で作業して,常にネットワークにつながってる前提なら,分散リポジトリはいらないのかもしれない

2010-11 << 2010-12 >> 2011-01