2009-03 << 2009-04 >> 2009-05

2009-04-27 (月)

*研修::PHP

PHP研修.今日も,数人をターゲットとした研修.

私もPHPは初めてに近いくらい久しぶりでしたが,少しずつ思い出す.正規表現の使い方が分からない……と思ったら,マニュアルがインストールされているらしい.でも,マニュアルとインストールされているバージョンが違ってやりにくい.

暇な人は電卓でも作ってろということなので,「PHPで電卓?」とか思いつつ本当に作ってみる.JavaScriptとかで書けば楽なのだけど,PHPだけで電卓….ボタンを押すたびにリクエストを投げるという,サーバに優しくない電卓が完成.

そのあとマインスイーパーを書き始める.基本的なところはできたけど,遊びにくいな….

2009-03 << 2009-04 >> 2009-05