2008-07 << 2008-08 >> 2008-09

2008-08-25 (月)

昨日はそのままsangoの部屋で寝ました.

今日はバイトでした.

*[バイト] 工作

穴あけたり,削ったり,貼り付けたり.疲れました.sangoは途中でいなくなるし….

夕食はバイト先の人にご馳走になりました.

*[プログラミング] VC++2008 と レバーコントロール

昨日,謎の問題に悩まされていたので,今日はその解決策を探る.ソースコードをいくら見てもバグはなさそうなので,実行時に関係しそうなAPIに渡されるパラメータを順番に追ってみる.

すると,REBARBANDINFOのサイズが違うことに気づきました.なんか,20バイトくらい大きいんですが….

ヘッダファイルを見ると,Windows vistaで増えたらしきメンバがある.試しに,サイズを20バイト削って渡してやると正常に動作しました.

とりあえず,vista依存のコードは書かない予定なので,プログラムの行頭に

#define WINVER 0x0500
#define _WIN32_WINNT 0x0500

と書いて解決.

眠い…

2008-07 << 2008-08 >> 2008-09