2008-06 << 2008-07 >> 2008-08

2008-07-01 (火)

*[研究] ミーティング

最近はB4の後輩も仲間に入ったので4人でミーティング.

最近は,ツールのプロトタイプの話.やっぱり,ものを作り始めると,多少は気が楽になるな.

*[研究室] ゼミ

今日は私が発表する日.コントロールコールグラフとかいうフローチャートもどきを作る論文を紹介.内容は精度の評価が曖昧でいまいちだったかも.

*Firefox3

フォームからアップロードしたファイルのハンドルを閉じてくれて無い気が….Live HTTP Headersが原因っぽい.結構致命的.

あと,メニュー内のショートカットキーが変更されてて困った.

*[kstm.org] 色々

ICPC前だけあって,練習をしている人が多い.でも,私がコーチを担当しているチームのうち1チームは,メンバーが揃っているのを見たことが無い.

夕食は洋麺亭でパスタ.そろばんが出来る人がいて,色々話を.暗算もできるみたいなので,3桁くらいの数字を適当に7~8個言ったら,即座に答えが返ってきた.私の方はというと,数字を言いながら有効数字1桁+α程度の計算をするのでいっぱいっぱいだった.計算のアルゴリズム自体を変えないと駄目だと思った.あと,そろばんで3乗根とか計算できることを知った.

2008-06 << 2008-07 >> 2008-08