2007-02 << 2007-03 >> 2007-04

2007-03-11 (日)

*AVRライタ

avrspxを今回作ったライタに対応させる.最低限の機能はテストできた.

プログラムの読み出しが1バイトずつしか出来ないので,Verifyが遅い.まとめて転送できるようにしたいけど,2313側のメモリがもう全く空いていない.あと,転送速度の設定も出来るようにしたいのだけど…….どうしてくれようか.せめてあと数十バイトあれば….

C言語上で出来る最適化は殆ど手詰まりなので,あとはアセンブラで書き直せば少し削れそう.

やっぱり,2KバイトのプログラムでUSBを使ったAVRライタは実用じゃないという結論?せっかく,HIDの扱いを思い出したから,ポインティングデバイスでも作ってみようか.MicrosoftのHIDの情報が整理されていて分かりやすい.

gccって,C言語のラベルはコンパイルした時点で「.L5:」みたいな無意味な名前にされてしまうんですね.ちょっと不便.コンパイルオプションで指定できないのかな.

2007-02 << 2007-03 >> 2007-04