2007-02 << 2007-03 >> 2007-04

2007-03-07 (水)

*AVR USB

昨日から,AVR USBとTiny2313を使ってUSBaspみたいなAVRライタを作ることを考えていたのですが,実行に移しました.

部品数は少ないので回路はすぐに完成.

ドライバのインストールは意外と面倒なので,HIDに対応する.AVR USBのサイトにあるコードを参考にすれば,簡単そうです.ソフトウェアでも変なことをしたくないので,Read/WriteFile()で通信できるようにいろいろといじる.HIDは散々USB-IOで遊んだので問題なし……と思ったら,どうしても受信ができなくてAVR USB自体に手を入れてしまいました.もう少しスマートな方法があるとは思うけど仕方ない…….

120円のマイコンでUSB機器が作れるのは魅力的です.

2007-02 << 2007-03 >> 2007-04