2006-11 << 2006-12 >> 2007-01

2006-12-11 (月)

*Code Golf

7segの方が少し小さくなったので,送ってみる.今のところ,15位か.あと30バイト以上小さくなるなんて考えられません.今の時点で,文字列にキーボードから入力不可能な文字が含まれているので,バイナリエディタ使ってるし….

Reverseは上位のサイズがありえないと思って,問題を読み直してたのですが.もしかして,最短のパターンじゃなくてもOKですか?試しに,無駄な出力をするものを送ってみたら通ってしまいました.これで,謎が融けました.というわけで,やっとサイズが3桁から2桁になる.

*講演

tmsukの人の講演を聴きに行く.なかなか面白い話が聴けました.流石に製品の製造コストは聴いても教えてくれませんでしたが.「番竜」と「ロボリア」にも触ってきました.ちょっと買うにはまだ高いです.おもちゃでは無いロボットというのを強調してましたが,まだまだ家電並にするのは難しそう.

2006-11 << 2006-12 >> 2007-01