2006-11 << 2006-12 >> 2007-01

2006-12-02 (土)

*研究::打ちあわせ.

4時頃から打ちあわせ.やることたくさん.

*Visual C++ 2005 Express EditionでWin32

とりあえず,K-Viewerをコンパイルしてみる.実行ファイルサイズがかなり小さくなったのは,最適化の進歩かな?

コンパイル時に警告が大量に出てますね.主に,推奨されない古い関数とポインタが64ビットに対応しているせいですね.

文字列操作系の関数が殆ど全滅ですね.修正は面倒くさいので,pragmaで回避.

SetWindowLongでポインタを書き込むと,ポインタをUINTに変換するところで警告が出ます.それならと,SetWindowLongPtrを使って,LONG_PTRにキャストしてやると……今度は,LONG_PTRをUINTに変換しているという警告が.

……32ビット版では,SetWindowLongPtrはSetWindowLongにdefineされてます

この回避不能な警告は酷くないですか?

それにしても,最新のSDKでもデバッガがちゃんと動くのがいい.デバッグが少し楽しくなります(最初はVC++6でもこの状態だったのですが).

2006-11 << 2006-12 >> 2007-01