2006-09 << 2006-10 >> 2006-11

2006-10-21 (土)

最終日.

なかなか,内容の濃い三日間で疲れましたが,面白かったです.自分の知識不足を痛感する結果にもなりましたが……

教育関係とか,MDDとか.

組み込み分野の教育の話は面白い.マイコンを使っての実習などの話が聞けて面白かった.ロボ研でのマイコン教育の参考になるかも.もう私がやることは無いと信じたいですが.

飛行船を制御するMDDロボットチャレンジの結果を踏まえての,講評も聞きに行きました.来年は出てみたいかも.モデルの良さと,競技の結果は比例していない……というか逆の相関があるようにすら見える.これは,モデルに興味がある人間は,組み込みソフトウェアの実装に不慣れ,組み込みをやっている人間は,モデルの作成に不慣れ,という意味も含まれているんじゃないかなぁ.

相変わらず,英語は駄目だと痛感….途中で眠くなってくる始末.

レポートの一つも書かないとまずいのですが,自分の研究と関係ないものの方が面白くて印象に残っている始末.

2006-09 << 2006-10 >> 2006-11