2002-12 << 2003-01 >> 2003-02

2003-01-15 (水)

  • 天気:晴れ

Vine Linuxを入れてみる.インストールがなんだか凄く楽ですね.インストーラも日本語を表示するし.最初に幾つか設定を選んで,後はかってにインストールが終わって,もう,日本語が使えるし漢字変換も出来るし,GUIで起動するし,Mozillaも入ってるし….随分前に,Linuxで遊ぼうとしたときは,日本語フォントを使うための設定が面倒で,結局日本語を使うのはあきらめたんですが….良い時代になったものです.

Mozillaを少し使ってみる.試しに私のページに行ってみると,表示が乱れますね.実は報告受けてたのですが,確認してませんでした.スタイルシートの解釈がIEと微妙に違うのが原因らしいです.具体的には,DIVにdisplay:inlineを指定すると中で改行できなくなるみたいです.というわけでfloatを使うように変更したけど,まだおかしい.レイアウトを固定しちゃっても良い気もしますが,いまだに,640x480の環境でも横スクロールバーが出ないように作ってるので….

2002-12 << 2003-01 >> 2003-02