2002-09 << 2002-10 >> 2002-11

2002-10-03 (木)

  • 天気:晴れA*

    *今日も暑い

昨日から,普段使ってない方のメールにもスパムメールが来るようになりました.こっちはフィルタの対象にしてなかったので,何通も着てました.送信元が色々なので,やっぱりメールアドレスがいっぱい載ったリストってのが売買されているんでしょうね.そういえば,私のところにもたまに1万件いくらってメールが来てました.というか,来てもまず読まないので,私に出すだけ無駄です.スパムメールとか迷惑メールが成り立つということは,それを読んで何かしらの行動を起こす人がいるということで…つまり,そういう人がある意味,スパムメールを助長しているわけで…なんだかなぁ.やっぱり,妙なメールは無視です.返信すれば送らないとか書いてあっても,それすら無視して放置です.

2002-09 << 2002-10 >> 2002-11