2002-02 << 2002-03 >> 2002-04

2002-03-29 (金)

  • 天気:雨

    *秋葉とかデジカメとか

池袋まで代ゼミの試験の申し込みをするついでにいろいろ寄る.ジュンク堂で「完全な真空(スタニスワフ・レム)」を買う(2000円).ホントは,Perlの本でも買おうかと思ったのだけど,ラクダ本はちょっと高めなので,他の暇つぶしになりそうな本を探していたら目にとまった.名前だけは聞いたことがあったのでとりあえず買ってみる.電車の中でちょっと読んだけど,結構面白い.架空の本の批評が延々とかかれているのだけど,1冊だけ実在する本が出てくる.それは「完全な真空」です.つまり本の中でその本の批評を書いている.その後,雨が降っていた(家を出たときから…)ので傘を買う.

そろそろ新しいデジカメが欲しかったので,今使っているデジカメが中古で5000円で売られているのを見つけた.CASIOのQV-100.36万画素だけど使い勝手はかなりいい.怪しいテストモードとか説明書にも載ってない変な機能が色々ついてたし(笑).同じデジカメを見てても仕方が無いので,他の安そう(で,かつ使えるもの)を探す.思ったよりも中古のデジカメは少ない.色々まわったすえ,OLYMPUSのD-360Lが9800円だったのを見つけて買った.付属品もほとんどついてるし,そんなに高くないと思うけど.スマートメディアをパソコンで直接読みたいのでリーダを買う.1599円…これは安い気がする.というか,かなり店を回って一番安いのをゲット(笑).ついでに,チップLEDとかFETとか携帯をUSBから充電できる怪しげなケーブルとかを買って帰る.久しぶりに色々買った感じ.

帰ってデジカメで遊ぶ.あと,PS2のメモリーカードにLEDを付けて光るようにする.

2002-02 << 2002-03 >> 2002-04