2002-02 << 2002-03 >> 2002-04

2002-03-24 (日)

  • 天気:曇り

    *JavaScriptとかCGIとか

掲示板とチャットのCGI をいじる.が,チャットの方はいまいちなのでどうしようか迷う. 掲示板はi-mode対応を強化した気がする. i-modeの1パケットあたり0.3円というのは厳密には嘘らしい…. 128バイトあたり0.3円がホントらしい. どっちも同じようだが,10バイトのパケットを10個送っても,3円ではなくて0.3円になる. 高くなるわけじゃないからいいのだろうが…. どうでもいいが,HTTPのヘッダって個々の端末が処理してるんだろうか?

チャットのCGIとJavaScriptをいじっていて,JavaScriptから指定したURLのページの内容を表示させずに読むことは出来ないのかな…仕方が無いので,見えないフレームを作ってそこに読み込んだものを色々やって読み込んでますが….なんかスマートでない.

2002-02 << 2002-03 >> 2002-04