2002-02 << 2002-03 >> 2002-04

2002-03-22 (金)

  • 天気:曇りA+

    *もう桜が咲いている

今日は終業式らしいので学校へ行ってくる. それと,入試の結果を担任の先生に報告する. Win2000でソフトと一緒にインストールされるフォントが再起動後に 消える問題をどうにかしろと頼まれる. 最初はレジストリの問題かと思ってあまり関わりたくなかったが, インストーラを眺めているとちょっと気になったので,フォントファイル本体 を探してみたら,なぜかsystemフォルダに入っている. Win2000は再起動時にフォントのリストを作り直すのかな?.

モールスランチャー(てきとーなネーミング)をホントに作って良かったと思う.これほど便利なものなんで何年もほったらかしにして置いたんだ>自分.特にエクスプローラーで深い階層のフォルダを開くのにたくさん登録してます.マウスの使用量が30%減って感じです.でも,メール来ないとこを見ると,こんなに嬉しいのは自分だけか….そもそも,普通は,使い方さえ分からないかもしれないし(爆).もしかしたら,私はまだGUIな環境に馴染んでないのかも.一番使うソフトはエディターとtelnetだし.

www.wakusei.ne.jpがずっとメンテナンス中なのはなぜだろう.ちょっと前まで「メンテナンス中」という文字さえ出てなかったし.同じサーバー上のバーチャルホストなサイトも全部ダメということはコンテンツを作り直しているわけでもなさげ.

サーバーがやられたとか(謎)

JavaScript使うとソースが読みにくくて仕方が無い…まぁ,今月いっぱい様子見よう.もしかしたら慣れるかもしれないし(違).

2002-02 << 2002-03 >> 2002-04