2002-02 << 2002-03 >> 2002-04

2002-03-20 (水)

  • 天気:晴れA*

久しぶりにJavaScriptでも組もうかなと思って,とほほのWWW入門に 行くと,Apacheのインストール完了時のHTMLになってる…. どういうことなんだろう?.まぁいいか…. 実はずいぶん昔に組んだスクリプトをいじっている… 更新日付が2000/12/9とかなってるし(笑). JavaScriptとか個人的には好きくないのだけど, とりあえず,これくらい出来るよってことでページに使ってみる. どこに使うかって?あなたの目の前です. 結構,面倒なので,明日はもう使いません. 動作確認も面倒だし…ちなみにIE5.5でのみ確認(ぉぃ).

今日は図書館へ行く. なんか,内容が怪しい本がなくなってる気がする. いいことだ…というか,本当になくなったのかな? みんな貸し出し中…とかだったらやだなぁ.

歩いていると電柱に見慣れない変圧器(?)が載っているのを幾つか見かけた. 放熱用(なのか?)の「ひだ」が無くてやけに滑らかで光っている. 放熱しなければいけないということは,熱が出るということで, 熱が出るということは電力を消費しているということだから, これは無いほうがいいのだろう.新型なのかなぁ.

プレステ2のゲームのディスクのケースに変な番号が書いてあるのに気づいた.<SPAN title='US PAT. No. 5788068 / EP. No. 789914B / JP No. 2863317'>US PATとかJPとかEPとか…</SPAN>PATはパテントの略かな?というわけで特許電子図書館で検索…と思ったら,データの更新のため利用できない.24時まで待つのもやなので,サーチエンジンで検索.そうやら,ディスクを固定する真ん中のアレが特許らしい.あと,それが一回のプラスチックの押し出しで作れることかな?.同じタイプのDVD-ROMのケースはみんな,この特許を使っているようです.

今日,正式に浪人が決まった….

2002-02 << 2002-03 >> 2002-04