2002-02 << 2002-03 >> 2002-04

2002-03-06 (水)

  • 天気:晴れ

    *バックアップとか

今日は消えたらまずそうなデータのバックアップ…あれもこれもと詰めていくと,あっという間に600MBくらいになる.ついでに昔のバックアップで何が入っているかわからない(何も書いてない)CD-Rの中身を一つ一つ確認しておく.というか,バックアップとか色々なCD-Rが50枚近くあるんですけど….これってどうするのがいいんでしょう…捨てるのもあれだし.700MのCD-Rに上手く詰めれば10枚くらいになりそうだからそのうち整理したいな.たぶんやらずに終わるだろうけど.

金魚鉢(なんでIME2000は毎回金魚蜂なんて変換するかな…)を少しいじってみようと,おもむろにVC++を起動していじる…で,リソースをちょっといじろうとしたら「afxres.hが無い」なんて事を言ってくる.無いったって,この前まで普通に出来てたのに,なんで?.調べてみると,MFC関連のヘッダらしい.というか何でMFCを使わないアプリのリソースを作るのにMFCが必要なんだ….しかも,MFCを使わない設定でインストールした後に作ったリソースファイルでもエラーが出るし…つまりMFCを入れないとリソースは使えないと言いたい訳か.MFCを使わせようという某社(ってわかりきってるけど)の陰謀か….仕方が無いのでCDからafxres.hをコピーして無事解決(^^;.

;---- 3 lines script メールアドレスを中に入れるのは無理でした(^^;
; K-K mailto:kawahira@chichibu.ne.jp
cls 4:dx=winx&gt;&gt;1:dy=winy&gt;&gt;1:repeat:rnd r,16:rnd r,256:rnd g,256:rnd g,256
color r,g,b:rnd a,5000:a+=5000:rnd b,32:b++:rnd c,32:c++:x=1:y=1:wait 1
repeat 3200:ox=x:x=x/c-(a/(x*x+b))+y:y=-ox:pset x&gt;&gt;2+dx,y&gt;&gt;2+dy:loop:loop
2002-02 << 2002-03 >> 2002-04