2001-03 << 2001-04 >> 2001-05

2001-04-03 (火)

*SSTPな

偽春菜のSSTPは面白そうだし,このまま消えてしまうのはもったいない気がしたので,時間が出来たらSSTP(受信)対応のソフト作ってみようかと思ったのだが…既に先を越されてます.やはり,考えることはおんなじですか.実は好き勝手にSSTPを拡張してみたかったのですが,ちょっと今はあきらめましょう.

実を言うと,内容->自然言語変換なる事をとあるソフトを作っていたときに考えていたのだが…というか,少し実装しようとする所まで行ったのだが,それを使ってみたいなと思っていた.具体的には「(('A'&'B').p:SCOOL)-(v:BREAK)-&gt;(WINDOW.s:BIG)」という感じのデータ(実際にはこれ以上に意味不明だったが)を「学校で'A'と'B'は,大きな窓を壊した.」と変換するらしい(意味不明).「らしい」というのは結局自分では上手く出来なかったからです(爆).変換時のテーブルとプログラムを少しいじれば,口調を変えるどころか英語にも対応できる…と思う.

物理の宿題が終わった…と思ったら,今日が終わる2分前だった.

2001-03 << 2001-04 >> 2001-05