2000-10 << 2000-11 >> 2000-12

2000-11-23 (木)

  • 天気:曇り

    *I/Oな

最近,どう見ても違法な内容のダイレクトメール(というかスパム)がたくさんくるのだけど…最近多いのか,それとも最近色々掲示板とかに書き込んでるせいなのか….出す人はつかまる覚悟でやってるんだろうか?”《以下のソフトがすべて1枚のCDに》”とあって,以下に延々と某社のソフトが並んでたりして(爆).メールのヘッダを見ると殆どのものはどのプロバイダから出したか分かるんですけど(^^;

半田ごてを実験室に忘れてきてしまったので,学校まで取りに行く.夕方行ったので,校内は真っ暗だった.なんとなく真っ暗な学校って楽しい(笑)

壊れたプリンタから部品を取ろうとするが,基盤が両面スルーホールだったりして上手く外れない.誰か両面スルーホール基盤から簡単に部品を外す方法を教えてください.

最近,なんとなくハードをいじりたい気分だったので,プリンタポートに色々繋いでみることにする.ためしに,LEDを繋いで動くことを確認する.テキトウにプリンタポートに抵抗とLEDを3つくらい繋いでCでテキトウに_outp(0x378,rnd()%8);とかする.しかし,どうも上手くいかない.エラーが出る……しまった,今使っているのはWin2000だった.ためしにWin98を起動して同じ事をすると上手く動いた.Win2000で簡単にI/Oポートをいじる方法ないかな?Giveio.sysとか使うしかないのか…って,そんなことが簡単にできちゃまずいんだけどね.それができるWin98は怖い.

2000-10 << 2000-11 >> 2000-12