2023-03 << 2023-04 >> 2023-05

2023-04-30 (日)

免許証の更新をしてくる。

住所変更が面倒なので引っ越してから更新したかったけど、新居の契約がゴールデンウイーク後になってしまった。

2023-04-29 (土)

眠い。。。

2023-04-28 (金)

午後は仕事休みにして式の打ち合わせに行ったりする。

明日から休みだけど、やること多くて忙しい。。。

2023-04-27 (木)

ずっとイベントなどでもらったTシャツで生活してたのだけど、もう着ないものがたくさん溜まってたので整理。超会議の運営Tシャツとかもたくさん出てきたので捨てる。

2023-04-22 (土)

銀座の温野菜でしゃぶしゃぶ食べる。

2023-04-21 (金)

夜は久しぶりに人形町でご飯を食べる。

2023-04-20 (木)

Starshipまた延期かと思ったら飛んだ。けど分離失敗か……。

2023-04-19 (水)

疲れている。

2023-04-18 (火)

歯医者に行ったり銀座に行ったり肉を焼いたりする日。

最近やっていたMonster Hunter Nowが発表された。

2023-04-17 (月)

Starshipの打ち上げ見てたけど、今日は飛ばないのか。残念。

お米と食材を消費するために、久しぶりに炊飯器でご飯を炊いた。

2023-04-16 (日)

晴れたので羊山公園に寄って帰る。

PXL_20230416_004327171.jpg

人がたくさんいた。この時期、芝桜のエリア有料なのか。。

2002年頃:

P4250001.JPG

この頃は無料だったし、そもそも人がいなかった気がする。

2023-04-15 (土)

秩父。雨。

2023-04-12 (水)

* Quest Pro の local dimming

いつのまにか、Quest Proのブラウザでlocal dimmingが有効になっていた。

Quest Proは液晶のバックライトのLEDごとの輝度を調整してコントラストを上げるlocal dimmingに対応してるのだけど、以前まではflagsで有効にする必要があったのが今日見たらデフォルトで有効だった。

一見良さそに見えたけど、領域ごとの明るさの平均値か何かに基づいてるっぽくて、暗い背景の星空とかがほぼ真っ黒になったりする。。。最初見たときはシェーダが壊れたかと思った。とりあえずchrome://flagsから無効にする。

2023-04-04 (火)

今日も https://github.com/binzume/aframe-xylayout を少し触る。CSS周りの処理を xylayout-all.min.js に含めるようにした。

このライブラリ、minify後のサイズが32768Bに収まるように実装してたのだけど、もう無理そう。

2023-04-03 (月)

眠い。

引越し先探してるけど、物件によって審査が面倒だな。勤務先の在籍確認はまだいいとして、そもそも会社の電話番号が本物なのかと聞かれたり、審査中に同居人の身分証の氏名を変えたら、すごく面倒な手順を踏まされたり。。。何かおかしい気がするので候補から外すか。。。

2023-04-02 (日)

昨日とは別の式場の説明を聞きに行く。

https://github.com/binzume/aframe-xylayout

2023-04-01 (土)

4月。

式場の説明を聞きに行ったりする。

夕方は新宿で中華。

2023-03 << 2023-04 >> 2023-05